FC2ブログ

ひとりシニア 日々の思いを綴ります。

チョコ。あげる相手がいないのだよ。

2月14日。バレンタインデーといったって 昔も今も それほど 思い入れはないのです。夫とお別れした後は 義理チョコを職場の人にあげる程度。今は それもなし。チョコをあげる相手はいませんね。ちょっぴり つまらない感じ。

そのかわり ここ数年は 自分チョコを楽しんでいます。

昨日の午前中は チョコを買いに デパ地下へ。ふだんは 仕事のある日の午前中 デパ―トになどいきません。なんか落ち着かないでしょ。買い物するっていったって。なのに いそいそと 出かけていきました。

いつものお菓子売り場や チョコフェアをやっている催事場を見てまわるのは ワクワクとして 楽しい。高級なものから お手頃なものまで いろんなチョコが並んでいる。わたしは 特別にチョコ好きというわけではないけれど とにかく 目の保養。パッケージも含めたチョコのデザインを見るのが なんともいえず 好きなの。お味は 食べなきゃわからないし 高級なものは 買えません。見て楽しむのは自由だもの。びっくりするほど 斬新なデザインのチョコもあったりして 驚かされます。

いろいろと目移りしながら 買ったチョコは これです。5cm四方の ちっちゃな箱に入っている。お値段 799円。

チョコ箱

薄緑色のパッケージとリボン そして 箱のふたをあけると ほら・・・

チョコ2020

板チョコには HAPPINESS is quickly coming your way.とあります。申し分ないフレーズね。あぁ 幸せは もうすぐ そこまできているんです。否 実は もうすでに いろんなことが 幸せなのよ。HAPPINESS 大歓迎(^^)/

四つ葉のクローバーの形 このまま食べないで とっておきたい感じ。緑色のチョコは グリーンティー風味ですって。あとは ライム味 そして ナッツ類をすりつぶしたプラリネ味も。

さて 自分用のチョコは これだけ。あとは 友達へのチョコを買いました。というのは たまたま 今夜 会う友達がいるのです。それも 3人。バレンタインデーだから チョコ あげたいなと思ったの。彼女たちからも いつも ちょこっとしたお土産いただくからね。記事のタイトルに 『あげる相手がいないのだよ』と書いたけど 今年はいました 3人 友チョコ。

ほんの気もちのチョコを探したら ありました。板チョコ数枚と薔薇の形のチョコがふたつ入っています。お値段324円。これを 三つお買い上げ。

友へのチョコ

お会計は 友の会のお買物券で。こんな時のために お買物券 ストックしています。

ひとつのチョコにワクワクして お茶の時間が楽しみになる。そんなことも HAPPINESSよ。こうして Blogを書けることも 読んでいただけることも みんなみんな HAPPINESS happiness 幸せよ。この ささやかな幸せ感 大事にしていきたいなぁ。

ところで 今朝 6時50分。霧におおわれて 空と地上の境目が見えませんでした。

0214

思えば これまでの人生。心細くなりながら 深い霧の中をさまよったような時代もありました。その時にくらべたら 今は なんと幸せな日々でしょう。あぁ 今が 一番 幸せよ。今日という日を迎えられて また いちにちを 元気に過ごすことができるのだもの。Blogに たわいもない記事など書いて 満足できるのだもの。これを 幸せと呼ばずして なんと呼びましょう。

満開の紅梅のそばに 沈丁花。花開く時節を 今か今かと待っています。

紅梅と沈丁花

どうか 好き日となりますように

     keme

今日も 読んで下さって ありがとうございます。応援ポチッに ほんわか こころがあったまる
あなたからの応援に 感謝いっぱい!!いつも ありがとうございます(*^_^*)

では また あした(^^)/

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

  
関連記事