fc2ブログ

60代を生きる。ひとりもの&ひとり暮らしの 日々の思いを綴ります。

笑って 泣いて…。

CATEGORY趣味
おはよう。ジニア

あまりに暑い。にもかかわらず 気温が上昇するころ 図書館へ。

借りていた本の返却日が迫っていたの。うかうかしていると 返しそびれて 延滞になる。思い立ったら やらないと気が済まないところがあるので すばやく動く。

やるべきことを片づけると こころがすっきりします。

昼前に帰宅してからは 夕方になるまで 一歩も外に出ず。

昼間 エアコンを使っているのは 4畳半のおこもり部屋だけなので ほとんど そこにいます。ふすまを開けると 冷気がキッチンに流れるので 食事の用意をするときも 割と涼しい。小さい家ならではの利点かも。

おこもり部屋では Websiteに行ったり 本を読んだり 映画やドラマを観たり。

映画などは もっぱら Amazon Prime Video。たまに レンタルするけど おおむね 課金なしの作品ばかりを 鑑賞中。


昨日 観たのは 【チア・アップ】(2019米 2020日本公開)

👇 Prime Videoからだとリンクができない?amazonに飛びます。


ひとり暮らしのアパートから シニアタウンに引っ越した主人公マーサ(ダイアン・キートン)が チアリーディングクラブを立ち上げ 高校時代の夢を実現していくという物語。実話をもとにしているらしい。

オーディションで集まったシニア女性たち。膝が痛いだの 腕が上がらないだの いろんなカラダの事情で ポンポンを振って踊ることなど難しそう。

そんな彼女たちですが 周囲の嘲笑や嫌がらせにも負けないで やがて チアリーディング大会の舞台へ。

夢をかなえるのは 今からでも遅くない。

そう思わせてくれる シニア女性の勇気と友情のドラマってとこかな。

Youtubeに 予告編がありました。32秒間。



老女たちのチアダンスに 思わず拍手しちゃったりして…。

笑いあり そして 涙あり。

涙のわけは マーサが 病を抱えていたからなの。

…これ以上書くと ネタばれになっちゃうから やめておきましょう。


ちなみに ダイアン・キートンさんとシニア女優さんたちのチアダンスは スタントなしで撮られたそうです。とてつもなく練習したみたい。それは 見事でしたよ。

そういえば ダイアン・キートンさん(1946年~)の主演作品を 以前も 記事にしていました。

2019年2月 ひとつの映画から。

この時の映画は 【ニューヨーク 眺めのいい部屋 売ります】(2014米 2016日本公開)

結婚生活40年の夫婦が 家の売買を通して ふたりにとって大切なものは何かということに気づいていく…。

    👇

    
    🎥

どちらの映画も こころ温まる映画だなぁ。

ダイアン・キートンさん 素敵です。


さて きょうも 日差しカンカン 体感ジリジリ。

やるべきことをさ~っとやって 残りの時間は 危険な暑さから 身を守ります(^_-)-☆


くれぐれも お気をつけてね🍀


ありがとう💗0811
ジニア

ご訪問に 感謝いっぱい。ポチッにも励まされています。ありがとう!(^^)!
          Hava a nice day
どうぞ お健やかに お過ごしください。 keme

関連記事