FC2ブログ

ひとりシニア 日々の思いを綴ります。

少々 疲れ気味なので…。

greetingキンギョソウa

お立ち寄りくださって ありがとう 💚 Photoは キンギョソウ。春に苗を植えてから ず~っと咲いてくれて ありがたい。一度切り戻して 施肥しておいたら 再び もりもりと 開花中。

さて キンギョソウは 元気なのですが わたしは 少々 疲れ気味です。

きょうは 年休を とりました。たった4時間の勤務だけど 休みた~い。

というのは 昨日 午後から 往復2時間かけて 学校の打ち合わせに行ったんです。前日は 本来の勤務日で いちにち 缶詰めになり 昨日も 出かけて行ったから 2日続けての仕事になりました。

きょう 病院の仕事に行くとしたら 月 火 水 木 4日連続になっちゃうの。それに加えて 土曜日は 電話相談の仕事あり。月曜から 土曜までで 休日は 金曜日だけ。無理だわ~と こころが叫び からだは むっすり 拒否している。そんな感じがしたので 前もって 年休の申請をしておいた次第。今年度初めての 年休です。

ごく若いころだったら フルで働いていても そんなもんだと頑張れましたが さすがに この年齢になると 少しのことにも 悲鳴を上げてしまう。情けないけど それが 実状です。

そんなに疲れるなら いっそのこと 仕事を 全部 辞めればいいんです。でも そういうわけにもいかなくて…。

転職して 今の職種についてから 無資格での修行時代も含めると 19年。前職を21年間で辞めているので それを超えたいという ヘンなこだわりもあったりする。自分としては 『長年勤務した仕事を辞めてまで 志した道』というように思っているから ちょっとした意地もあるのかな。

それに 今は なんといっても 経済的な面での動機づけも大きいです。老後に向けて 💰少しでも準備しておきたい💰っていう気もち。ほどほどに健康でいられるなら もうしばらくは 働きたい。働かなければならないの(>_<)

どうせ 働くなら 心身のコンディションを整えた状態で 仕事をしたい。よりよいパフォーマンスで 仕事ができるためには 自身のセルフケアが とっても大事になってくる。だから きょうは いちにち ゆっくり のんびりすることにしました。こころを休め からだを休めて 過ごそうと思います。疲れたら休む それが 一番(^_-)-☆

ちなみに ブログは 毎日更新していても 休みたいと思うほどには 疲れていない。ただ ネタが浮かばない時は アタマを抱えちゃうけどね。ともかく あなたが 読んでくださるから とっても 励まされています。これからも どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m

きょうも おつきあいくださって ありがとう!(^^)!

時節柄 どうか くれぐれも ご自愛くださいねHave fun.

愛嬌のある ふっくらした姿。金魚に見えるかな。

greetingキンギョソウb      金魚草


お読み下さって ありがとう。ポチッに励まされて 更新中。いつも ありがとう🥰
   では また あした (^^)/  kemeHava a nice day